2021.11.22

経済産業省「これからのファッションを考える研究会」にZOZO NEXTより2名が委員として参画

ZOZONEXT

「株式会社ZOZO NEXT」(本社:千葉県千葉市 代表取締役:金山 裕樹 以下)より2名が、経済産業省主催の「これからのファッションを考える研究会〜ファッション未来研究会〜」の委員として参画することをお知らせいたします。

「これからのファッションを考える研究会」は、これからの日本において、ファッション領域を通じた持続的な価値創造を促進するため、経済産業省により2021年11月に新たに設置された研究会です。ファッションを取り巻く環境が目まぐるしく変わりゆく現代に、状況や問題意識を踏まえ、これからの日本のファッション領域における創造性等の発揮への支援、さらなる海外需要獲得の実現など、持続的な価値創造のために必要な方策について、全5回にわたって検討される予定です。

本研究会に、当社代表取締役の金山 裕樹と、当社が運営するファッション×テクノロジーの最新潮流を伝えるメディア「Fashion Tech News」の編集長を務める藤嶋 陽子が、委員として参画することが決定いたしました。デジタル×ファッションによる可能性や、ファッションのバイオ領域についての提言を行う予定です。

ZOZO NEXTでは今後も、ファッション領域におけるユーザーの課題を想像しテクノロジーの力で解決することで、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指してまいります。

これからのファッションを考える研究会 ~ファッション未来研究会~ について

経済産業省ホームページ

株式会社ZOZO NEXTについて

ZOZOグループの先端テクノロジー開発を担う研究開発機関「ZOZO研究所」と、R&D部門である「MATRIX」を中心とした組織です。ファッション領域におけるユーザーの課題を想像しテクノロジーの力で解決することで、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指してまいります。

Fashion Tech Newsについて

当社が運営するファッション×テクノロジーの潮流を発信するメディアです。ファッションテックに関連したニュース記事に加えて、ゲスト監修者をお迎えした特集企画、多様な執筆者による連載、研究開発プロジェクトのアーカイヴなどをお届けしています。
https://fashiontechnews.zozo.com

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問合せください。